So-net無料ブログ作成
検索選択

チアシード ヨーグルト 水無しそのままでも?時間や量は? [チアシード ヨーグルト]

チアシードをヨーグルトに混ぜるとき水に漬けず
そのまま入れても大丈夫なのか??


その際、チアシードとヨーグルトの量はどうすれば良いのか?
チアシードを入れてから時間を置いた方が良いのか??



チアシードヨーグルトのレシピを以前紹介しましたが
時間短縮でチアシードを水に漬けることなく
そのままヨーグルトへ入れても大丈夫なのか?と考えていました。


チアシードは少ない量でも水を含むと約10倍に膨れるため
そのまま食べると喉に付着してそこで膨張して
詰まったりするので危険だと言われています。


例え少ない量だとしても
そのまま食べるのはとても危険です。
量に関わらず水に漬けることが大事なんです!


しかし・・・


よくよく考えてみるとヨーグルトにも水分はあります。
なのでチアシードを水に漬けずそのままヨーグルトに入れても
ちゃんと膨張してくれるんじゃないのかなと。。。


理屈ではそのままでもチアシードは膨張してくれそうですよね~
でもちょっと不安ですし。。。
そのままでも大丈夫なのかちゃんと調べてみました!!



スポンサーリンク








チアシードヨーグルト 水無しそのままでもOK!!




調べてみるとチアシードを水に漬けず
そのままヨーグルトへ入れても大丈夫なようです。


考えていたようにチアシードをヨーグルトに入れるとき
前もって水に漬けずそのまま入れてもちゃんと水分を吸うようです。




ただその場合はやはりチアシードとヨーグルトの量
チアシードを入れてからの時間に注意しなければなりません。

詳しく紹介していきます。



チアシードとヨーグルトの量




まずはチアシードとヨーグルトの量に関して。


と言ってもチアシードは一日あたり大さじ1杯
摂取量の限度ですのでこれを超えてはダメです。


じゃあチアシードを大さじ1杯採るために必要な
ヨーグルトの量はというと

チアシード大さじ1杯・・・ヨーグルト100g

が最適な量の割合になります。



ヨーグルトにチアシードを入れてからの時間




次にチアシードをヨーグルトにそのまま入れて
どれくらいの時間置いておけばいいのかですが

最低でも1時間

は置いておいた方が良いようです。


ヨーグルトの水分を吸うとはいっても
やはりダイレクトに水を吸わせるよりは
時間が必要になります。


朝起きてから全てやろうとしても
そんなに時間を割くことはなかなかできませんよね。。


なので夜寝る前にあらかじめチアシードをヨーグルトに入れて
冷蔵庫に入れておきましょう。


最低1時間は漬ける必要があるだけで
時間に上限は無いので問題なしです!!


チアシードも無制限に水分を吸うわけでは無いですから
1時間以上置いておいてもヨーグルトがパサパサになったりはしません(笑)




そうすれば朝起きて来たら
水分をたっぷり吸ったチアシード入りヨーグルトが完成しています!


ただ便秘気味の方は
チアシードをちゃんと水に漬けて
ヨーグルトと混ぜたほうが効果的です。


チアシードがヨーグルトの水分を奪わないので
便秘解消効果は高くなります。
しかしそれでも便秘や胃痛を感じる方もいるようです・・



あなたのチアシードの食べ方、間違ってませんか?
リバウンドせず1ヶ月でー4キロのダイエット効果と美容効果を得るなら
この方法を試してみて下さい
≫≫詳しくはコチラをクリック≪≪



【関連記事】
チアシード 効果が出るまでの期間・時間は?
チアシード効果で美肌に!
チアシード効果でコレステロールを下げよう!
チアシード効果で便秘解消!キレイに痩せる!
チアシード 効果 副作用はある?
チアシードの効果 口コミとブログの評価
チアシード効果的な食べ方 水の量は?
チアシード 効果的な食べ方はヨーグルトや豆乳に混ぜて!
チアシード 効果的な食べ方 噛むと良いの?
チアシード 効果的な食べ方 スムージーが簡単で効果抜群!
チアシード 食べ方 時間による効果の違い
チアシード 効果的な食べ方 サラダで!
サルバチアシード(ホワイトチアシード)とは?ブラックと白では効果も違う?
コストコ チアシード 売り場、在庫はある??値段は?
コストコ チアシード 通販より安い?
チアシード ドリンク 成城石井のは美味しい!
チアシード ドリンク 作り方レシピ
チアシード ドリンク 効果はあるの?
チアシード ヨーグルト 夜の方が効果的?
ホワイトチアシード メーカーおすすめは?
極チアシード 痩せないは嘘?口コミの評価は?
極チアシード 効果と副作用



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。